ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

お金の使い方 その4

お金について、

全く苦労してない訳ではないです。

 

困った事は無かったと書きましたが、

困らない様な選択ばかりしてきたと

言う方が正しいのかもしれません。

 

物を買うのも、どうしょうか

迷う事が多いし、

「まぁ、いいか」と

やめる事も しばしば…。

 

意気地無しなんです。

 

貧しい家で育ち、

何かとお金のかかる兄と

それを工面する両親を見ていて、

自分をかなり抑えていたんです。

いろんな意味で自分を出さなかった。

 

何れにしてもお金を扱うことが

今でも下手くそなんです。

(結)
f:id:abyssinian_russianblue:20230325163201j:image