ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

悲しい鳴き声に胸が痛い…

ネコのキナコ(仮名)は神経質で

よく自分をなだめる為の

毛づくろいをする。

 

でも行き過ぎてしまって

よく指の股がジュクジュクしてしまう。

ストレスだよね、多分。

 

また酷くなる前に診察を受けることに。

 

しかしキナコは感が鋭く、

直ぐに身構えて隠れてしまう。

 

捕まえるとキャリーバッグに

入れられる前から 怖いのは嫌だと

か細く悲しく鳴き始める。

これが なかなかツライ。

 

動物病院に着くまでの道中、

クルマの中でも 切なく鳴き続ける。

そしてだんだん声がかすれて

小さくなっていく…、心苦しい…。

 

キナコの為とは言え、

こちらも辛いのですが、

このかすれた鳴き声も

愛おしく感じます。

罪な飼い主で申し訳ない…。


f:id:abyssinian_russianblue:20230416110800j:image