ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

朝ドラ「オードリー」

こんにちは、ねこよんです。

この内容は、4月18日に投稿しようとしていた内容です。折角下書きしたものなので、そのまま挙げてみます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

う〜ん、この題名にしたが話として成立するか?取り敢えず、書いてみます。

朝ドラの「オードリー」って、2000年当時リアルタイムで見てらした方いますか?今、BSで再放送されているそうですね。何やら話題になっているとか…。

私は、今は殆ど朝ドラは見てません。(見たら多分ハマるんだろうと思いますけど)当時は、職場の控室でお昼休憩の時、良く見てたんです。あの頃は今みたいに仕事場もギスギスしてなかったので…。そして、皆でワイワイ言いながら見るのが楽しく、見終わったら『さあ、昼の仕事に行こう』っていう感じで…。

さて、この「オードリー」何故に記憶に残っているのかと云うと、堺雅人さんと佐々木蔵之介さんがストーリーの主要人物として出演されていた事です。(思い出せば、ヒロインの相手役の一人が長嶋一茂さんだったな、ヒロインの岡本綾さんは芸能界を引退されてます)京都の太秦が舞台で、堺さんが制作の人、佐々木さんが時代劇のスターの役でした。堺さんの相手を引き込むテンポの良い台詞回し(時代劇「斬殺浪人 夢死郎」の人物設定を興奮気味に語る姿をよく覚えてます)、佐々木さんの横柄な大物スターっぷりを見て、当時「誰なんだ、この二人は?なんか凄いぞ」と思ったものです。(失礼な事を書いてますね。スミマセン)

今やお二人共、大人気俳優です。堺さん、佐々木さんを見ると、「そういえば、オードリーに出演されてたんだよなぁ」と思い出します。

私がよく見てた朝ドラは「ふたりっ子」とか「すずらん」とか「甘辛しゃん」とか「ファイト」とか「あすか」とか「ちゅらさん」…。朝ドラはテーマ音楽がまたいいんですよね。大好きです。

あらら、とっ散らかった話になりましたね。

失敬。


f:id:abyssinian_russianblue:20240505212907j:image