ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

満潮の川辺

こんにちは、ねこよんです。

土曜は曇り空で、気温は30℃を超えたけどそれほど暑くもなく過ごしやすい日中でした。

マクドナルドでコーヒーを頼むのも、ホット?アイス?で少し悩みました。ホットを頼もうと思ってましたが、暑かった夏を引きずっているのか、思わずアイスと言っちゃいました。

河川敷に自転車で行ってみました。日差しが弱いとこんなにも暑さを感じないのかと思いました。膝の痛みであまり長い距離歩けないですが、川土手に佇むだけでも気持ち良く感じます。

河口に近いので、満潮には海水が上がってきます。訪れた時間が満潮の時間だったようです。海風は気持ち良いです。潮の香りを嗅ぐと“ホッ”とします。

f:id:abyssinian_russianblue:20240921211209j:image

川脇の下の遊歩道は冠水していたので歩く事は出来ず残念でしたけど、すこし強めの風に吹かれました。

今日は降ったり曇ったり。相変わらず風は強めです。明日から晴れ予報。秋らしくなってきますね。