ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

プログ始めて2年が経ちました

こんにちは、ねこよんです。

表題の通り、ブログをはじめて2年を過ぎました。偶数日の更新ですから大体2日に1回にブログをあげてますけど、よく続いているなと感心しています。いつも駄文にお付き合い頂いてありがとうございます。

なんでプログ始めたんだろう?と今思い返せば、元々自分の感情を言葉にするのが下手って事なのです。自分の心の中に押し込んでしまって、中に溜め込んじゃいます。そんな吐き出せない言葉を文字にしようと思いました。

こんな性格だから鬱になってしまったのかなぁと思ってしまいます。

空想するのが好きで、頭の中で色んな事を想像してました。最近、そんな楽しい空想をする時間が少ないなと感じます。小さい頃は空想で宇宙に飛び出したり、空を飛んだり、海を泳いだりしてました。そんな空想をちょっと思い出さしてくれるのがブログのような気がします。

ブログのネタに困るなら1回休みくらいの気持ちでいますが、私にはそれくらいの気構えで丁度いいです。ちょっと気が張ってブログを続けようと思える感じでいいと思ってます。今後も宜しくお付き合いのほどお願い致します。



f:id:abyssinian_russianblue:20240925102217j:image