ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

地球に輪があったら その2

もし地球に輪があったら…。

楽しい事ばかり空想したが、

困る事の方が多いか…。

 

土星みたいな氷の輪だったら、

日中 もの凄く眩しいだろうし…。

 

ただ、地球の場合は

太陽からの距離が近いから

氷は蒸発するだろうし、

それはないと思うけど…。

 

構成は岩石主体だとすると、

年がら年中、流れ星だらけで

それは綺麗かもしれないけど

隕石として地表に

落ちてくるものも

多くなるから

たまったものじゃないか…。

 

輪に空隙があるのなら

羊飼い衛星みたいな

大き目の岩石があるだろうから、

それが落ちてきたら

地表に大穴ができるか…。

 

やっぱり立派な月が一つあるから

それで十分ですよね。(結)


f:id:abyssinian_russianblue:20221119091541j:image