ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

自分の言葉

自分の思っていた事、

考えていたことを

文字に起こし始めて、早 3ヶ月。

 

ほとんど読書をしなかったし、

高校の時の現代国語も

冴えない成績だった。

 

自分の稚拙な文章力を嘆きます…。

 

自分の中に、色んな言葉が

溜まっていたんだなぁと

改めて知ることになりました。

 

私は、あまり人と話をしません。

話が合って、気兼ねなく

キャッチボールできるのは

ごく僅かです。

 

こうして人の目に

あまり触れる事もない

“ひとりごと“で、

ひとかたまりずつ

心の片隅から吐き出していこう…。

 

令和4年も終わりですね。

f:id:abyssinian_russianblue:20221229110907j:image