ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

コロナウイルス想 その3

「みんなコロナが悪いんですよ…」

同じ職場で働いていた

若い女性が言っていた言葉だ。

 

コロナウイルスの影響で

忙しくなった部署に

ヘルプで入ってた私が、

バタバタして仕事が進まなくて

「仕事遅くてごめんね」と言ったら

彼女は

「いやいや、助かってますよ〜。」

と優しく返してくれた。

 

「忙しいのは誰のせいでもないですよ。

 みんなコロナが悪いんですよ。」

「そうだね、早く収まったらいいね。」

こんな具合だろうか、やり取りをした。

 

そんな優しかった彼女だが、

先日、職場を退職した。

 

理由は知らない。

身体 もしくは心が

弱ってしまったのか…。

 

コロナのせいで

忙しかったし、しんどかったよね。

そんな異変に気づかなかった私達。

申し訳ない…。

 

コロナ禍の中でも、彼女に

少しでも笑顔が戻ってほしい。

そう願います。

(結)


f:id:abyssinian_russianblue:20230108070850j:image