ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

岩盤浴 気持ち良し

日曜、岩盤浴に行ってきた。

正月、仕事に出ていた妻の希望だ。

代謝が上がって体調が良くなるらしい。

 

私も正月明けは仕事が忙しく、

特に金曜はヘトヘトだったので、

喜んで同伴させてもらった。

 

20分 岩盤浴をして

20〜30分休憩、これをだいたい

4、5回繰り返す。

 

岩盤浴中、一人くらいは、

いびきをかいて寝ている。

気持ち良いのは わかるけど、

大汗かいて熱い状態で

よく眠れるなぁと思う。

 

しかし日曜の岩盤浴

気持ち良かった。

ウトウトしてしたのは

初めてだったなぁ。

 

岩盤浴の部屋から出て

休憩した時、妻から

「あんた、疲れてたんだね。

 凄い顔してカーカー

 言いながら寝てたよ」

と、言われた。

 

えっ?本当?

ウトウトはしたけど、

ホントに寝てたとは…。

 

いつもは少々熱くて

汗だくて寝ていないけど、

やっぱり疲れてたのかな?

 

ま、気持ち良かったからいいや。


f:id:abyssinian_russianblue:20230110175017j:image