ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

私には敷居が高いです

私の暮らしている周辺には

楽器店がない。

 

正確には

“気軽に入ることか

 出来る楽器店が”、だ。

 

商業施設にある店舗なら

出入口がオープンなので入りやすいが、

独自に門戸がある店舗は

なかなか入る勇気がない。

 

しかも引っ込み思案で、

ギターもコード弾きしかできない、

下の中レベルの私は

「試奏していいですか?」

なんて言えない。

 

今は、一生ものとも言える

ギターを手にしているので

もう一本とは思わないが、

やはり別のギターには興味がある。

 

通好みのギターショップには

入れないから、

せめて気軽に入れる店舗が

できないかなぁ。

ホント、切実なお願いです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230115222557j:image