ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

スズメのいたずら?

日曜は桜が見頃だった。

散歩していて気持ちがいい。

 

蕾もまだあって8分咲くらいだったか。

眺めていて飽きない。

 

花びらも少し、ハラハラし始めた。

花びらの舞いも美しいし、

桜色に染められる遊歩道も美しい。

 

スズメも桜が咲いて嬉しいのか

はしゃいで楽しそうだ。

 

ハラハラと舞う桜の花…。ん?

花びらじゃなくて

桜の花の形のまま、散っている?

この一角だけ、なんで?

 

数匹のスズメが桜の花の中で

飛び回って追っかけっ子してる。

その羽ばたきで花のまま

散っているようだ。

 

スズメのいたずら?ではないけど

お陰で楽しい散歩でした。


f:id:abyssinian_russianblue:20230404174521j:image