ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

何故か落ち着く…

この冬のネコのアンコ(仮名)、

夜、あまり布団の中に

入って来なくなった。

 

その代わり、掛け布団の上から

私の股の間に割って入り、

そこで しばらく寝るように。

 

アンコは我が家に来た初日から

布団の中に潜り込むようなネコで、

その頃まだ身体が小さく、

寝返りをうってアンコを潰さないかと

気になり、眠れなかったものです。

 

今では 立派な大人のネコになり、

寝返りうっても潰す心配はありませんが

それなりの大きさのネコ一匹が

股の間に入るとなかなかの違和感です。

 

当初は股の間に違和感があったものの

今では慣れてしまい、

逆に股の間にアンコが来ないと

何だか落ち着かなくなりました。

 

でも流石に暖かくなってきたから

もうそろそろ来なくなるかな?

ちょっと寂しいかも…。


f:id:abyssinian_russianblue:20230402152527j:image