ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

「他人の関係」

小学生の頃。

テレビから流れる金井克子さんの

「他人の関係」を見たとき、

『何だ、これは!』と驚きました。

 

アラ還の今、歌詞をみると

『まぁ、大人の恋の濃い目の曲…』

歌詞の内容なんて分からずに

聴いていたけど、ディープですね〜。

 

独特の振り付けだったので

当時の子供は皆んな

マネしたんじゃないかな。

歌詞の内容が分かる大人が

その振り付けを真似している

子供を見て さぞ複雑だったでしょう。

 

後から知りましたけど

ウルトラマンタロウの中でも

怪獣と一緒に踊っていたし、

後にパールライスのCMでも

御本人が歌ってらしたのが何とも…。

 

昭和の頃の歌の中でも

話題になった曲ですよね。


f:id:abyssinian_russianblue:20230412180618j:image