ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

お金の使い方 その3

昔からお金の使い方は、

普段は使わないけど、

衝動的に変な消費をするみたいです。

 

よくよく思い出してみると…。

小学生の頃ですが、

 

大判焼き今川焼き?)を

10個くらい買ってきて

ひとりで食べようとしたり…。

(勿論、食べられる訳ないから

 もったいないけど捨てました)

 

 

駄菓子屋の軒先にあった、

一回10〜30円のゲーム機にハマって

10円玉をポケットに入れて通ったり…。

(満点のチャチな景品が出たら

 一気に冷めました)

 

成人して仕事についてからも、

時々変なスイッチが入ることが

ちょっとだけありました。

でも、お金が無くて

本当に困ることはなかったかな?

(継)


f:id:abyssinian_russianblue:20230324174408j:image