ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

駐車場にて 〜麺と麺〜

「散歩みち」にお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。

 

数日前にお話しした、夫婦で

チキンカツ定食を平らげた後の事です。

 

 

流石に小さな定食屋さんで

食後ゆっくりする訳にいかず、

帰り道にあるコンビニに立ち寄って

駐車場でAfter Coffeeすることに

なりました。

 

まだ9月上旬のよく晴れた日で

お昼は暑くて、クルマの中で

冷房をつけてのコーヒータイムと

相成りました。

 

両隣のクルマの運転席には

お仕事のなか、

昼食を取られている男性が…。

 

向かって左に駐車されている方は

素麺をすすられておりました。

「素麺だけで足りる?

 お腹空くんじゃないかなぁ」と

勝手な心配をしておりました。

 

妻が買っていた大判焼き今川焼)が

あったので、それも いただきながら

チキンカツ定食の大盛り具合の

話をしていました。

(お腹イッパイと言いながら

 大判焼きを食べる夫婦2人…)

 

しばらくして再び隣のクルマを覗うと

ん?今度は…「カップ麺を啜ってる!」

素麺とカップ麺を買って、

カップ麺にお湯を注ぎ、5分待つ間に

素麺を食べていたということか…。

最後にカップ麺汁も飲み干している。

 

う〜ん、逞しい…。

外回りでの車中のお昼ごはんは

ちょっと切ない感じだけど

日本のお父さん方、頑張ってますね。

 

ただ塩分の取り過ぎには

お互い気をつけましょう。

 

ちなみに、私はバテ気味であります。

3連休、シッカリ休みたいです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230916164001j:image