ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

嫌な夢 いつまで?

ここ最近、嫌な夢を見ることが多い。

 

いつもほとんど言い返さない私が

強い口調でダーティな言葉を

相手に叩きつけている夢だ。

 

目が覚めると嫌悪感に包まれる。

たとえ夢の中であっても

相手に罵声を浴びせている自分に

落ち込んでしまう。

 

普段から思いに任せて

言葉をぶつけることができない。

その反動なのだろうか。

 

そんな夢を見るだけで

精神的に落ちてしまう。

なかなか辛いです。

 

心から声を出して笑える日は

まだまだ先なのかな?

せめて笑えなくても、

心穏やかで ありたいです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230428223820j:image