ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

「赤わいん」

辛島美登里さんのアルバム

「Gently」に収録されている曲ですね。

 

元カレへのツンデレな態度が

歌詞もそうですが、

メロディラインの乱高下具合に

表現されているのかなと思ってます。

 

でも、この曲で印象的なのは、

「女の身体は真っ赤な…、

 ワインで出来てるなんてね」の部分。

 

女優の川島なお美さんが

「私の身体中にはワインが流れている」

みたいな事を言われていましたが

辛島さんは、それよりも先に

歌詞に盛り込まれていたのは、流石…。

 

そして、「辛口に乾杯…」

この辺りのセンスの良さが光ってます。

f:id:abyssinian_russianblue:20230430150539j:image