ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

10円玉を 握りしめて

チロルチョコ

私が子供の頃にもあった お菓子です。

 

最近は 流石に

買ってまでは食べませんが

50年ほど前、よく駄菓子屋に行って

お小遣いで買って食べていました。

 

今では一個23〜40円位?

50年前は、3つ繋がった状態で

10円でしたよね、確か…。

 

チョコの中のヌガーってヤツで

3つが繋がってて、常温だと

ひとつひとつを割ろうとしても

“ニュ〜ッ“て伸びて割れなくて

ひとつずつ口の中に入れて食べるのが

難しかったよな〜。

 

10円玉一つ握りしめて

駄菓子屋に行きました。

 

当時の遠足のオヤツ代は100円。

だから、チロルチョコ

とても重宝しました。

 

懐かしい〜。
f:id:abyssinian_russianblue:20230516180525j:image