ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

楽しみながら…

定年まで あと数年となった。

Count downに入ったところで鬱に…。

それ以来 仕事に関して

新しいことは あまり出来ていない。

 

このまま働き続けるのもアリだが

正直、なんかシャクに触る。

 

仕事に使えそうな事を

無理ない程度で

勉強してみようかと思い始めた。

 

以前 MS Access

簡単なデータベースを作った事がある。

VBAはよく分からないけど

どうにか それなりのモノが出来た。

 

地味な作業を繰り返して

何かを創り上げることは割りと好きだ。

 

Accessの基礎的な知識は

多少持ち合わせているので

数段レベルを上げてみたい。

 

ま、気負わずに

楽しめればいいか、と思っています。


f:id:abyssinian_russianblue:20230514145746j:image