ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

“気持ちいい”

へんな題名になってしまいましたが、

なにとぞ、ご理解を…。

 

先日 仕事場からの帰りに

建物から出た瞬間 風に吹かれ

“気持ちいい”なぁと感じた訳です。

 

その後、

『でも風に吹かれて、

 何で気持ちいいと思ったのか?』と、

へそ曲がりな事が浮かんできました。

 

普段からずっとフワァっとした風に

吹かれていたら、

それが当たり前になって

心地よさはあっても、

“気持ちいい!”と、までは

感じないのかなと…。

 

それに“気持ちいい”にも

色々あるなぁ、と…。

 

熱い風呂から上がって

冷房の効いた部屋に入っても

“気持ちいい”し、

300メートル位の山を

ランニングでヒーヒー言いながら

駆け登って、

頂から景色を見ながらの爽快感も

“気持ちいい”し…。

 

いろんな五感で、

いつもと違う感覚が味わえたなら

“気持ちいい”と感じるのでしょうか?

多分…。


f:id:abyssinian_russianblue:20230524223635j:image