ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

”月の人々”

2023年現在、月には大気は無く、

生物が いないのは、

常識となっています。

 

でも、少なくとも私が生まれた

昭和40年代前半では

”月の人々”が何処かにいるかも…、

と云った想像はまだ有った気がします。

 

私が生まれて3年後に

月面に人類が到達していますが、

当時、幼かったため、

全く記憶にありません。

 

今では月への探査も進み、

数年たてば、月を周回するような

民間の旅行が始まる時代になりました。

 

月がもっと大きければ…、

地球と瓜二つの星であれば、

月の人々も 実在したのでしょうか?

 

もし そうなら、

月に降り立った時

争い事ばかりしている地球人を

笑顔で迎えてくれるのでしょうか?

 


f:id:abyssinian_russianblue:20230601223201j:image