ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

手をつなごう

ショッピングモールでの

見かけた中学生の男女ふたり。

雑貨屋さんの可愛らしい小物を

見たり手に取ったり…。楽しそうです。

 

しかし、見かけてから

ず〜っと手をつないでいました。

双方の表情からは

”照れ” は全く読み取れず

こちらの方が照れてしまいました。

 

中校生の頃、

運動会のフォークダンスの時には、

好きな子とのペアの順番に

早くならないかと ドキドキしたもの。

案の定 手前で音楽が止まり

「あっ、やっぱりか…(ガクッ…)」

そんなものです。

 

私も妻もアラ還ですが手をつなぎます。

さすがに出会って35年、ワクワクという

事はありません。

 

照れくささもありますが、

嬉しくもあります。

買い物の時も手をつなぎますが、

布団で寝る時にも、

時々つなぐことがあります。

 

しんどい時 つらい時、手の温もりに

ホッとして 少し元気をもらってます。

 

いつもありがとう。

照れくさくて中々言えないけど…。

 

手を離して1分もしない内に、

イビキが聴こえ始めるんですけど

それでコチラも安心して眠れるんです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230620180424j:image