ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

アンコの抗議!

少し前のお話です。


f:id:abyssinian_russianblue:20230628204646j:image

 

夜、ギターを引っ張り出して

個室で爪弾いてました。

 

趣味と言えるモノがあまり無い私ですが

アコースティックギターの音が好きで

気分が落ち着いている時 触っています。

 

迷惑にならない位に小さな音で

ほんの10〜20分間だけ…、それで充分。

 

30歳くらいから弾いてませんでしたが、

1年前から また触り出しました。

しかし、ネコの“おはぎ〜ず”2匹には

不評のようで、近くに寄って来ません。

 

その日も そんな具合いでしたが

廊下の方から、突然『ニャーン!!』

 

「えっ? なになに?!」

弾くのを止め のぞいてみると

私に対してあまり不満を洩らさない

アンコ(仮名)が 珍しく

強めに主張してきました。

コチラを鋭く見ています。

 

「何だ?ご飯以外鳴かないのに、

 しかも、あんなに強く鳴くのは

 初めてかも…」

 

何でかな…?ソワソワしてるけど…。

と、そこで気づきました。

「ごめん、ウンチか!」

 

ギターを弾いている部屋は

“おはぎ〜ず”のメイントイレがあり、

ウンチがしたいけど、できない!と

抗議してきた模様…。

 

ギターを収めて部屋を後にしました。

 

その後、アンコはトイレに猛ダッシュ

無事に排便したようです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230628204715j:image

 

おちつきを取り戻したアンコ。

f:id:abyssinian_russianblue:20230628204924j:image

失礼いたしました。

 

今はギターも小休止です。

また弾き始めた時は、

気をつけてあげないと。…