ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

次に繋げる

こんにちは、ねこよんです。

お昼はまだまだ暑くてゆっくり散歩できないです。木陰に入って涼んでばかりです。

河川敷には桜が沢山植えられてます。今は葉が茂り木陰を与えてくれます。太陽の光をあびてどんどん栄養を蓄えているのでしょう。

秋が深まれば葉を全て落としてしまいます。冬の寒さに堪えて、春には“どこにこんなエネルギーを蓄えてたんだろう”と思うくらい綺麗な花が咲きます。

今、私自身はどうなんだろう。休養してエネルギーを貯めて…。では私にとっての“春”はいつなんだろう?そんな事を考えながらこの夏を過ごしていました。

この休養で蓄えたエネルギーを自分の“春”に繋げていければ…。まずは生きる為に仕事復帰をして、無理なく働けるようにならないと…。

雨が振り始めました。台風が近づいてますね。気をつけましょう。
f:id:abyssinian_russianblue:20240828144426j:image