ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

簿記を勉強するという事

こんにちは、ねこよんです。

“細々”とですが、簿記3級の勉強は続けています。

正直、何の役に立つのか?という疑問があります。今の仕事は技術職で、簿記3級に関連性はありません。しいて言うなら簿記2級に含まれる工業簿記の原価計算が関係してくる程度で、役職を解かれた私が進んで行なうことではないかもしれません。

退職後の再就職の為に資格を持っておいた方が僅かですが有利なのは事実でしょう。でも、そんな理由ではないかな…。

不安な事で頭がいっぱいなので、それを考えないようする為に何かをしている。それが簿記の勉強だということ。経営に関しては少し興味があるからちょうど良いかな…。

何かやっているという小さな自信が欲しいのかもしれません。

台風の動きが遅いですね。要注意です。


f:id:abyssinian_russianblue:20240830194006j:image