ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

アンコ、びっこを引く②

こんにちは、ねこよんです。

前右脚をびっこを引いているネコのアンコ(仮名)、まだ痛々しく歩いております。

大好きな窓辺で寝そべったり、餌を食べる時も段々を上がる時に躊躇してます。痛々しい。

妻が『これからもっと歳を取るんだし、もう一つ低目のキャットタワーを買わない?』と言い出し、妻の熱意に押され購入が決定しました。

近くのホームセンターで、割にしっかりしていて、長目のポールには爪とぎ用の縄が巻かれた在庫処分品がありまして、(実は事前に下見済)、購入しようと向かった時には更にお安けなっていました。物価高の折、助かります。

帰宅後、昼食を取って組み立てはじめました。高さ1mの北部屋の窓辺に合わせて、1.2mのキャットタワーにしました。上の段まで階段状に足場があります。上手く昇り降りできるか…。


f:id:abyssinian_russianblue:20240907150907j:image

組み立てて設置しましたが、得体の知れない“物体”にアンコも、もう一匹のキナコ(仮名)も警戒しています。リビングのキャットタワーを組み立てた時もなかなか使ってくれなかったなぁ…。

アンコもキナコもキャットタワー、使ってね。


f:id:abyssinian_russianblue:20240907150824j:image


f:id:abyssinian_russianblue:20240907150841j:image