ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

宇崎竜童さん

宇崎竜童さんに対する

最初のイメージは

サングラスとツナギの

硬派なお兄さんだった。

 

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

登場したときは、衝撃的だった。

 

発売される曲の世界感は

それまでの日本の歌とは

明らかに違う。

 

ほとんど語りで

歌う箇所は少しだけだったり

煙草をプカプカ吹かす内容だったり…

だから、硬派なイメージ、

 

山口百恵さんへの楽曲提供も

イメージとして強い。

才能に溢れた方なのだ。

 

サングラスを外した顔は

相変わらず硬派だが

優しい目のいぶし銀。

 

何も知らない私がいうのも

失礼だと思うのだか、やはり

「かっこいいなぁ」

と、思うのです。


f:id:abyssinian_russianblue:20220926214923j:image