ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

『頑張らんように、頑張る』

こんにちは、ねこよんです。

出勤して仕事をこなす日々に戻ってきました。母の訃報から仕事場を慌ただしく後にし、約一週間。心の整理は未だ出来てなくて、精神状態は低調気味。こんな状態で仕事できるかな?と思いながら、どうにかこなしています。

しかしボヤッとしている事が多くて、よくヘマします。それと焦り過ぎて失敗が多いかな。パソコンの画面を見ながらの作業も、焦り過ぎて大ボケかまして同僚に迷惑かけてしまった💦。上司が機嫌悪くなって声を荒げてイライラを吐き出すのは、毎回しんどいです。

仕事してない時もですが、動悸を感じやすくなりました。ストレスですかね。鬱もあるし復調するのは難しいですかね。

『頑張らんように、頑張る』

鬱を気遣って恩師が掛けてくれた言葉です。

もう若くはないし、無理せず行こう。

でも、自分の性格からして無理して焦るんですよね。
f:id:abyssinian_russianblue:20240426215350j:image