ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

静かな湯船で

私共 夫婦二人、お風呂好きなので

ちょこちょこ温浴施設へ行っています。

 

先日、久しぶりに

平日のお休みがもらえたので

新しく出来た温浴施設へ。

 

平日だったこともあり 人は少なく

ゆっくりは出来たのですが…。

温浴施設に来た割には

なんか癒やされ感が薄かったのです。

 

なんでだろう?何だか、嫌に静か?

聞こえてくるのは、

シャワーとジェット水流の音と

洗面器の置いた時の響き渡る音だけ。

何か足らない…。

 

湯船に浸かって気づきました。

湯船に お湯が流れ込む音がしてない!

お客さんが少な目だったので

湯の循環が止まってました。

(暫くしたら流れ始めました)

 

“ジャボジャボ、チャポチャポ…”

お湯の流れる音が無いと、

こうも癒やされ具合が違うものか?

 

露天の椅子に座っていると

気持ちは良かったんですけど、

お湯が湯船に流れこむ音を

もっと聞きたかったなぁ。


f:id:abyssinian_russianblue:20230616224232j:image