ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

休日の朝5時に叩き起こされました…

今朝のネコ2匹、”おはぎ〜ず”。

朝の4時、キナコ(仮名)に、

続いて5時、アンコ(仮名)に

叩き起こされました。

『ご飯を食べたいです!』

 

空が明るいですね。

休日ですが、朝5時に起きる事に。

 

起きてみると快適です。

7月の晴れた朝で 気温も丁度いい、

小気味よい風が部屋に入って来ました。

 

朝早くで、散歩をされる方も まばら…、

窓から見る風景も穏やかでいいですね。

 

軽く食事を取り、歯磨きをして、

座椅子を倒し、寝転がります。

 

「毎日ゆったりした気持ちで

 いられる時間を創りたいなぁ」

でも、そういう時間の作り方が

下手くそなんですよ、一人だと…。

 

たまに、一人で過ごしている時も

やるべき事をやってしまえば

後は何をしたって構わないけど、

ボーッとしちゃいます。

 

妻と二人でいると、確かに一人で居る

時間は短くなるぶん メリハリがついて

効率的に動こうとするでしょうね。

だから休日午後に散歩に行けています。

妻の掌で、上手〜く転がされています。

 

皆さんのブログを拝見している間に

気持ち良くて二度寝しちゃいました。

でも、気持ち良く目覚めることが

できましたよ。“おはぎ〜ず”に感謝…。


f:id:abyssinian_russianblue:20230722210028j:image
f:id:abyssinian_russianblue:20230722210200j:image