ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

お腹の上のキナコ

日曜の朝6時。

外は少し明るくなっている。

妻は まだ寝ている。

 

朝食を済ませ

歯磨きをして、コタツ二度寝

 

ネコのキナコ(仮名)が

喉をゴロゴロ鳴らしながら

やって来た。

 

頭を撫でて、顎周りを

掻いてあげる。

目を細め、下顎を前に突き出し

気持ち良さそう。

 

機嫌がいいのか、

そのまま、私のお腹に乗ってきた。

しばらくクルクル回った後に、

香箱座りをして落ち着いた。

 

ドライなキナコにしては珍しい。

ちょっと、このままでいよう。

 

そうして一時間、妻が起きてきた。

 

「どうしたの?ラブラブじゃん!」

いやぁ、照れますな…。
f:id:abyssinian_russianblue:20230202174429j:image