ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

エコバッグ

残暑厳しい折、お立ち寄り下さいまして

いつもありがとうございます

 

他愛もない お話です。8月の3連休に、

よく行くショッピングモールへ。

妻から「パンを買ってきて欲しい」

と、リクエストがありました。

 

これまでは普通のレジ袋を

持って行ってました。

しかし使い回し過ぎてヨレヨレ。

大きめの袋なので、パン2〜3個入れて

モールの中をウロウロするには

ちょっと だらしなさ過ぎる。

 

そこで先日 動物病院で頂いた

小さめのエコバッグを

持って行きました。

 

広げてみると、

「持ち手の部分が少し幅広だぞ、

 持ちにくいんじゃない?」


f:id:abyssinian_russianblue:20230823215043j:image

「まあ、バン買うだけだし…、いいか」

 

パン屋でお目当ての

塩パンとクロワッサンを購入、

エコバッグに入れ、モールをテクテク。

 

Free WiFiが使える場所まで

移動している途中で

エコバッグを下げている感覚に

気づきました。

 

「この持ち手、なんか手に馴染むな…」

 

中身がパンなので

重量が軽いのもありますが

3本の指に引っ掛けるように持つと

不思議と ”しっくり”きました。

なんか いい感じ…。

 

お下がりの安いYAMAHAのギターを

ずっと弾いていて、ヤイリギターの

ネックの握りやすさに驚いた時くらい

手に馴染んでました。

(すっごい解りにくくてスミマセン)

 

何がフィットするか分からないもの。

大した事でなくても、気持ち良し…。

 

帰宅後、夕食前にも関わらず

バターの効いた塩パンを

美味しく2人で頂きました。

 

ネコの“おはぎ〜ず” 

キナコ(仮名)の頭も手に馴染みます。

撫で撫で…。

ちょっと違うか…?
f:id:abyssinian_russianblue:20230824151537j:image