ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

ひとつの区切り

今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

8月25日(金)に担当していた

業務の一つから離れる事になりました。

 

その業務には約20年就いてました。

当時、立ち上がって数年の業務で、

訳も分からず責任者になりました。

 

知識も技術も殆どない状態でしたが、

研修にも行かせて貰い、

勉強も自分なりに行なって、

ある一定レベルまでは達していたと

自負しております。

 

仕事の回しが大変で

他部署との擦り合わせや

担当者の不平不満など ありました。

始めた頃は365日毎日稼働していて、

残業も多かったです。

 

鬱に堕ちまでの期間、

自分でもよく頑張ったなと思います。

 

今 考えれば、

ひとつの業務を責任者として任された

初めての“場所”でした。

いろいろ学ばせてもらいました。

 

鬱に堕ちてからは 一担当者として

業務をこなしていくのみでしたが、

それでもキャリアが長い分

相談にも乗ることもありました。

 

私が失敗した時も嫌な顔を一切せずに

助けてくれた人もいます。

感謝しかありません。

 

金曜の仕事中はバタバタして、

“終わり”に浸る事はありませんてした。

でもこの話を文字に起こしていると

ああだったな、こうだったなと

思い出します。

でもまだ退職する訳じゃないから

これくらいにしましょう。

 

これまで同様、沢山の事は出来ないけど

また「ひとつずつ」こなしていきたい。

無理なく やって行きたいと思います。


f:id:abyssinian_russianblue:20230826204748j:image