ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

潮の香り

「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

ブログ開設から一年経ちました。

今度とも宜しくお願いします。

さて、…。

 

私の故郷は海に近く、

それなりに大きな川に架かる橋を渡って

中学高校と通学していました。

 

河口に架けられた橋からは

海が見え、山が見え、

干拓地を拓き建てられた町が見えます。

 

そんな潮風の吹く場所で育ちました。

 

町や工場があって

綺麗な海ではありませんでしたが、

潮の香りを嗅ぐと落ち着くんですね。

 

中学から高校と潮の香りの中、

歩いて橋を渡っていました。

この頃の出来事は、

今の私の礎となっています。

 

アラ還になった今、いつもの散歩みちは

同じく海の近くの河口にあります。

 

潮が満ちた時には潮の香りがします。

少しでも心落ち着く場所がある事を

嬉しく思います。

 

f:id:abyssinian_russianblue:20230919212227j:image