ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

秋風を楽しむ

「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

コチラは朝晩

秋らしくなってきました。

 

夜、歯磨きを終えて床に就くまで

しばし、ゆっくりさせて貰ってます。

 

21時には、妻は寝室に入ってしまい、

リビングの明かりが眩しいというので

シーリングの保安灯だけ点けてます。

 

月あかりくらいの部屋の明るさになり

“夜”を楽しむには いい暗さです。

 

落ち着く音楽を流して

膝のストレッチをしたり、

皆さんのブログを読んだり、

「散歩みち」の下書きをしてます。

 

ふぉわん”とした

部屋の空気を入れ替える為、

リビングの窓を開けます。

カーテンが、フンワリ揺れて

虫の音が聴こえて

それで充分に涼しいけれども

扇風機も回して風に当たります。

 

眠る前の静かな時間を

風を受けて楽しみます。

 

エアコンと同じくらいに

扇風機も今年の夏 大活躍でした。

綺麗に掃除して、また来年

頑張ってもらいましょう。

日中、まだ暑いので

もう ひと頑張りしてもらってます。

 

秋風に吹かれて、気持ち良いです。

雨が降って、”すっ” と気温が下がる秋。

季節が変わっていくのを

肌で感じ取れることは幸せですね。


f:id:abyssinian_russianblue:20230921211108j:image

北から風が吹いていたので

北部屋のカーテンを写してます。

“フンワリ”と舞っていますか?