ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

妻 三度目の手術 その1

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

さて、表題の件ですが…。

妻は呼吸器・耳鼻咽喉系が弱く、

喘息・慢性副鼻腔炎に悩まされてます。

加えて、鼻茸ができやすい体質で

20歳代前半、40歳くらいの時に

鼻茸を除去する手術を受けています。

 

そして3度目となる鼻茸の除去手術を

受ける事となりました。

そして慢性副鼻腔炎に対する処置も

行われる予定です。

 

前回からの十数年間で、術式も

かなり進歩して、副鼻腔の壁も

少し削って中を掃除する手術との事。

 

各分野が急速に進歩していますが

医学の分野も凄いですね。驚きます。

 

オペ日も11月上旬に決まりました。

妻は最初かなり渋ってましたが

決心したようです。

これまで2回同じ部位の手術を

したのだから辛さは知ってますよね。

 

妻よ、貴方は決して弱くない。

私ならきっと逃げてるよ…。


f:id:abyssinian_russianblue:20231011215139j:image

決心するまで、色々ありましたので

時々、綴ろうと思います。(継)