ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

休養後2ヶ月

こんにちは、ねこよんです。

鬱の具合が悪化して休養に入り、2ヶ月が経ちました。酷暑でお昼に散歩ができないので、午前に買い物などをして午後は部屋で大人しくしております。

YouTubeでの簿記の勉強ですがなかなか理解できず、動画を“一時停止”を何度も繰り返して、牛の如くゆっくりと進めております。最初の内容を忘れそう…。

簿記の勉強してて感じるのは、勉強に集中できる時間はせいぜい1時間ちょっとで、それ以上になると頭に入らないこと。元から集中するのは苦手だけど、それにしてもな…。

学生の頃は朝からお昼過ぎまで講義があって、受験の時期はそれに加えて夜も勉強してた訳で…。今では考えられないです。

鬱のせいもあるのかなと考えてます。深く考えるのがホントに苦手になりました。

休養して2ヶ月、落ち着いてはいますが、焦りもしてます。何か自信になるものが欲しい。そう思いながらお休みを過ごしてます。


f:id:abyssinian_russianblue:20240805202845j:image