ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

月曜日⤵

中学・高校からの学生時代は

学校での生活が楽しかった。

 

嫌な事もあったが、

歓びの方が とても大きかった。

 

学業はさておき、

クラスメイトとのやり取りや

クラブ活動は良い想い出だ。

 

勿論、恋もした。

好きだった娘に

逢えたり、会話をしたり、

それだけで嬉しかった。

 

どれだけ月曜が待ち遠しかったか…。

 

仕事に就いてからは どうだろう?

 

鬱になる前は、

純粋な業務も こなしつつ、

役職の仕事もやっていた。

 

仕事に追われていた。

頑張らないといけない…。

無理をしていた…。

 

こんなのだから

月曜を迎える前は嫌だ。

 

自分が志した仕事なのだから、

やり甲斐はあるけど…、ねぇ…。

限度ってモノがあります…。


f:id:abyssinian_russianblue:20230129191111j:image