ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

ココロの内を文字にして

私は人と会話をする時、

自分から話を進めていくのが

とても苦手です。

 

大概 相手の話の流れに任せて

会話する程度で うなずいてばかり…。

 

話を聞くのは嫌いではありません。

話を膨らませることができないのです。

 

このブログで綴っている話は

私の中に有る呟きです。

ヒトには話した事がない自分の声です。

口に出せず飲み込んでしまったけど

静かに胸に残っている私の一部分です。

(ココロの声なので小恥ずかしい事も

 平気で思ったりします。)

 

なので、この場所だけでも

普段 口にしないことを

話しさせてください。

 

全てという訳には いきませんが

皆さんのお話も傾聴させて

頂きたいと思います。


f:id:abyssinian_russianblue:20230610143102j:image