ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

「きっといつかは」

いつもありがとうございます。

皆さんのお話にも励まされています。

 

「きっといつかは」という

村下孝蔵さんの歌があります。

 

ピアノの伴奏だけのシンプルな曲です。

この歌には何度となく慰められました。

 

「つまずいたこともあるよ

 先を急いでいたから…(中略)

 泣いたりしたこともある

 思い通りにならずに…(中略)

 

 迷ってばかり この道を歩いてる

 今まで生きてきた すがりついて

 悲しくていつも この海を見つめてる

 いつかは見つけたい

 生きてゆく答えを 本当の愛を」

 

やさしく温かい声で切々と歌う

村下孝蔵さん。この歌を聴いて

悩みが消える訳ではないけど

打ちひしがれた気持ちが少し和らいで

波立っていた心が平らになるというか…

 

今回もお世話になりました。

今日は村下孝蔵さんの命日。

心に響く歌は今も生きています。

 

アンコ(仮名)も心配して

近くに来てくれました。ありがとうね。


f:id:abyssinian_russianblue:20230624061125j:image