ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

『お先に失礼…』

お暑い中 お越し頂き

いつもありがとうございます。

皆さんのお話からも

元気を頂いています。

 

寝苦しい夏の夜ですが、

クーラーをつけて寝ると冷え過ぎで

(特に妻が)体調が悪くなるので、

あまり使っていません。


f:id:abyssinian_russianblue:20230812073249j:image

“おはぎ〜ず”も ダレていますな。

 

幸い、窓を開ければ良く風は入るので

扇風機を回し 竹マットを敷けば

少々暑くても眠れはします。

 

今まで枕だけは ごく普通のカバーを

つけてましたが、後頭部が暑くて

気になってました。

 

たまたま立ち寄った衣料品店

サラッとした手触りのカバーを

安売りしていたので購入しました。

 

使用感はどうでしょうか?

ヒンヤリ感があったらいいなぁ。

使ってみよう…。

(しかし、こういう時は、案の定…)


f:id:abyssinian_russianblue:20230811221159j:image

アンコ(仮名)?!それでは眠れん!

 

…、仕方が無い、枕無しでもいいか…。

 

しばらくして移動してくれましたが、

アンコの熱が籠もって、アッツう…。

 

その後、眠ることができました。

”ネコあるある”な話ですね。

 

負けじと、きなこ(仮名)も…。

 

夜 寝る前のストレッチ。

脚を延ばす為、イスを出しておくと


f:id:abyssinian_russianblue:20230812141923j:image

キナコ、…(いやぁ、美しい…)

仕方が無い、別のイスを出そう。