ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

アンコ、ありがとう

いつもありがとうございます。

皆さんのブログにも

お邪魔させて頂いています。

 

先週後半からバタバタして

頭の回転が追いつかず

遂に水曜日の仕事中に

音を上げてしまいました。

 

鬱になってから自分のできる

限界レベルが下がっているのは

自覚していますが、

仕事をしてる最中に

「ここを超えてはいけない」と

感じながら作業するのは難しいです。

 

次から次へ仕事が入り、

自身にブレーキをかける その前に、

頭の中にモヤがかかり

ペースダウンしてしまいます。

 

木・金曜と休みを貰いました。

木曜朝は心療内科の受診まで

ゴロゴロしていました。

 

朝晩、涼しくなりましたね。

薄い毛布をかけないと少し寒いです。

頭がボーッとしていて、

痛いのか、どうなのか分かりません。

 

布団に横を向いて寝ていると

ネコのアンコ(仮名)が毛布の中に

入ってきました。

普段なら起きてる時間なのに

調子が悪くて寝込んでいるのが

わかるのでしょうか。

 

折り曲げた膝に入り込んで

丸まったようです。

フワフワして柔らかくて

ほんのり温かく、気持ち良かったです。

アンコから優しさと元気を

ちょっぴり貰いました。ありがとうね。

 

しばらくしてキナコ(仮名)の

ご飯の音に気づいて、

飛び出して行きました。


f:id:abyssinian_russianblue:20230908094510j:image