ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

秋の陽の恵み

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

朝晩が少し肌寒くなりつつあります、

風が気持ち良い季節です。

 

仕事場は自転車で20分の所です。

 

朝晩が少し肌寒くなりつつありますが、

風が気持ち良い季節です。

若者はTシャツにハーフパンツも

まだ沢山見かけます。

オジサンには もう無理です。

(ハーフパンツって言うんだ、

 膝上パンツで検索してました…恥💦)

 

しかしながら、暑い時期の通勤着、

Tシャツ半パンが若い人の定番とは、

時代も変わりました。

(ウチの職場の場合です)

 

オジサンは半袖シャツにチノパンで

自転車通勤です。金曜(9月29日)は、

よく晴れて、朝の気温は21℃。

自転車の漕ぎ始めは 冷気も心地よく

風に当たってましてが、仕事場に

着く頃には肌も少し冷えてました。

 

自転車を降りてカバンを前カゴから

取り出した時、陽の光を

”温かいなぁ”と久し振りに感じました。

 

強い陽射しに風が吹いて

涼しさを感じていたのが、

朝の冷たい風に当たって冷えた肌に

陽の光に照らされる温かさを

嬉しく思う季節に移りつつあります。

 

土曜日の今日も、いい天気です。

今日の内に掃除をして

明日、彼岸花の咲いた川辺を

散歩したいです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230930134627j:image

これは夕暮れの画像です。

ごめんなさい。