ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

”散歩道”に 想う

今回は、ブログに載せる話の事です。

 

“偶数日”に公開してますが、

布団の上でそのまま寝てしまって

翌朝に慌てることもあります。

 

また編集途中に[公開]ボタンを

押してしまって あたふたしたり…。

オッチョコチョイなんで、スミマセン。

 

話のテーマを何にするかは、

最近の投稿テーマの傾向をみて、

バランスを一応考えます。

 

前々回“冥王星”、前回“沼”の話でした。

先に“沼”が浮かんだんですが、就寝前で

「あ、メモらな…い…と…、💤」。

翌朝「どんなネタだったっけ!?」と

思い出そうとするも、あらら…。

 

で、「冥王星」の話にすることに…。

公開当日、仕事帰りに何故か急に

「あっ、“沼”だ!」と思い出しましたが

「冥」話が大半出来上がっていたので、

そのまま押し通しました。

慣れない画像のリンク付けと格闘し、

[公開]となった訳です。

 

続けて「沼」話と、同じようなネタで

公開するのは躊躇しましたが、

このバタバタの話も載せてしまえと

浅はかな考えで公開させて頂きました。

 

ブログを始めるにあたって思ったことは

普段 口にしていない自身の言葉を

好きなように出そうと…。

引っ込み思案だけど、目立ちたがり屋で

孤独が寂しいけど、嫌いではない

自信がないけど変にプライドがあり…。

こんな自分も出しちゃえと…。

 

元々、私の中に燻ぶっている言葉達を

文字に起こそうとして始めたので、

こうやって目に見える形で

自分の些細な想い出や気持ちが

残っていくだけでも嬉しいかな…。

 

皆さんにチョット立ち寄って頂いて

目に触れて読んでもらえるのは

恥ずかしくも戸惑いつつも嬉しいです。

調子に乗らないようにしないと…。

(アハハ…💦)

 

いつもありがとうございます。

皆さんのブログにも

伺わせて頂いています。


f:id:abyssinian_russianblue:20230717203033j:image