ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

泣きながら…

いつもありがとうございます。

皆さんのお話からも元気頂いています。

 

4月くらいから鬱の具合いが芳しくなく

6月末に久々に堕ちてしまいました。

 

取り繕って どうにか仕事してました。

「もう少し頑張れる」と思いながら…。

でも、そう思っている前に

“待った”をかけるべきでした。

 

私を含めて4名での話し合いの中で、

これまで我慢してきた事を告げました。

還暦前のイイ大人が涙流しながら、

私の思う事を話し聞いてもらいました。

 

私は無口で、口下手で、

自分の思っていることを1割も上手く

伝えられません。

そんな私が恥ずかしいとか情けないとか

考えずに泣きながらでも話ができた事は

「良かった」です。

 

今は少し仕事をお休みしています。

隣でイビキかいて寝ている妻に

感謝しつつ、私のココロを休ませて

あげている最中です。


f:id:abyssinian_russianblue:20230704204636j:image