ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

”たおやか” な 強さ

いつもありがとうございます。

皆さんのブログにも立ち寄らせて

頂いてます。

 

2週間くらい前でしょうか?

 

雨が降らなくなって数日が経ち、

自家用車の硝子を拭いてました。

とても暑い日でしたが、風が吹いて

薄曇りだったのが幸いでした。

 

硝子を拭いていると、

蝶がヒラヒラ飛んでました。

「蝶も暑いだろうなぁ」と見てました。

 

蝶は風に煽られて、

隣のクルマに『コツン』。

でも、何事も なかったように

回り道して、ヒラヒラ…。

 

人間だったら、

痛くて うずくまってますね。

 

蝶は身体が柔らかくて軽くて

見た目にデリケートで弱々しいです。

ヒラヒラ舞って 速く飛べないし、

少し強めの風が吹いたら

思いも寄らない方向に飛ばされる…。

 

でも、直ぐに又ゆっくり飛んでいく。

何かに ぶつかっても動じること無く、

たおやかに飛んていく。

 

見た目では判らない、強さを感じます。


f:id:abyssinian_russianblue:20230730203210j:image

【画像出典元】

フリービーAC 

作者:桐野未琴さん