ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

冬空と青黒い雲

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

土曜日はハッキリしない天気でした。

陽は差すけど、雲も多くて。

 

今週は気分が優れず

精神的に元気ありませんでした。

仕事終わりには疲れてしまいました。

 

昨日は久し振りに外食で和食を食べ

少しは元気も出ましたが、またまだ…。

 

部屋の掃除を軽めに済ませ、

土曜日のうちに いつものお散歩へ。

 

暗い雲が多くて

冬の到来を感じさせます。

晴れてるか曇っているか分からない

重い空模様です。

 

いつもの河川敷と比べ、女子中高生が

友達同士で座って話している姿が

目につきましたね。珍しい…。

一緒にいるだけで楽しいんでしょうね。

 

そんな光景を見ながら散歩してました。

 

歩きながら何となく空を見ると

何だか青さを感じました。

川面を見ても やはり青い…。

日が傾き 山並は薄い橙色になる一方、

雲の青さに気づきました。

「空が青黒く見える事もあるんだ」

 

光の加減でしょうけど確かに青い。

冬の変わりやすい天気の象徴なのかな。

 

この複雑な空模様、今の心境に近いけど

自然が感じられたから、

ちょっとだけ嬉しいかな?

今日(日曜)も よくわからない

時雨模様ですね。

今から温まりに温浴施設に

行ってきますね。リフレッシュ!
f:id:abyssinian_russianblue:20231112081657j:image