ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

リハビリ バタバタ

こんにちは。ねこよんです。

近くの整形外科医院へ膝のリハビリを受けに通院するようになり、丸一年が経ちました。膝自体の動きは良くなりましたけど、大腿の前後や股関節周りの筋肉が固いようで、『自身でも ほぐすように…』と言われました、

医院の初診の日、いきなりその日リハビリを施術してもらう事になり、心構えも何もできていなかった私は、汚れた靴下のまま施術を受けてしまったので(しかも施術してくれたのは うら若き女性の療法士さん。申し訳ない…)、その次からは靴下を履き替えるようにしました。

リハビリへは平日の仕事終わりに向かいます。(18時までに受け付ければOK)この靴下の履き替えのタイミングで最初苦労しました。2回目のリハビリの時には、医院に着いて待合室でコッソリ履き替えようとしましたが、その最中に『ねこよんさ〜ん』とすぐに呼ばれまして、アタフタしました。リハビリ受付をしてから僅か1分でいつも名前を呼ばれます。

その後は、仕事場のロッカールームで履き替えるようしましたが、よく履き忘れてしまいます。医院の待合室に入ってからだと、また直ぐに名前を呼ばれるから、職場の自転車置き場で履き替えたり、医院に入る前に外で履き替えたり…。(公衆の面前で…、恥ずかしい)

最近、左大腿の前側が張ってるのは、コタツに入ってる時にネコのキナコ(仮名)が膝の上に乗ってきて、知らないうちにチカラを入れてるからだと、散歩しながら気づきました。

これはまだ暫くリハビリに通わないといけないようです。


f:id:abyssinian_russianblue:20240302132028j:image