ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

そんなモノ どうすんの?

こんにちは。ねこよんです。

一昨日から妻にブーブー言われてます。まぁ しょうもない話です。呆れないでください。

私は正座をしょっちゅうするお陰で、両足の甲に“正座ダコ”が出来ています。一ヶ月前くらい前から片方の“タコ”が剥がれかけてました。それに気づいて妻が『剥がれたら頂戴』。

ん?正気か?そんなモノ、どうすんの?

妻曰く、記念に保存しておくそう。ネコの”おはぎ〜ず”の髭を見つけては、大切に保管してる妻。私の“タコ” ≒ ネコの髭か?。因みにキナコ(仮名)の髭は白、アンコ(仮名)は黒です。どうでもよいか…。

剥がれ具合が大きくなり、取れそうになったら、『明日かな〜、明後日かな〜』『取れそうだから、引っ剥がしていい?』とまで言い出しました。流石に鬱陶しい。何が君をそうさせる?

そして一昨日、仕事が終わって膝のリハビリ前に靴下を履き替えまして、「うん、まだくっ付いてる」と確認し、クリニックに行きました。そして帰宅するなり妻から『タコみせて♡』と言われ、見せると

『…、あ〜!!無くなってる〜!』

「え?靴下履き替えた時は、まだあったよ」

『あ〜、ショック〜!、あ〜、やっぱり昨日剥いどけば良かった!、楽しみにしてたのに〜!。あんた、自分で剥いだでしょ!…』

なんでやねん。


f:id:abyssinian_russianblue:20240223205117j:image