ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

ネコの夢

こんにちは、ねこよんです。

夜、ストレッチしながらネコの“おはぎ〜ず”を見ていました。キナコ(仮名)はコタツ布団の上で寝ていて、アンコ(仮名)は御飯をねだったり 妻の所にゴマすりに行ったり、ヨガマットの上でうずくまってました。

しばらくすると、キナコが寝言で小さく唸ってました。よく見ると尻尾の毛が逆だち、細かく動いて怒っているようです。どうやら嫌な夢を見ていたようですね。ネコが夢を見ているなとハッキリ分かったのは、今回が初めてかな。

いつもはどんな夢を見ているのでしょう?その夢に私達夫婦は現れているでしょうか。この記事を入力している傍らで今キナコは穏やかに寝ています。

私の最近の夢は、あまり良い内容ではありません。近頃の出来事が影響してるのかと思います。目覚めの良い夢を見たいものです。

もし、キナコもアンコも現実の出来事が夢に影響するなら、穏やかな夢を見ていてくれているかな?盗み食いして叱ってたり、動物病院に連れて行った時のことは夢に影響して欲しくないな…。


f:id:abyssinian_russianblue:20240308173717j:image